福井競輪 市営継続なら赤字

赤字に転落する根拠として、市営を続ければ入場者数が〇九年度から毎年3%ずつ減少していくと試算。民間委託に運営を切り替えれば、入場者数が毎年1%ずつ増えるため、黒字を維持できると予想した。

 どんな根拠でそんな数字が出てきたんでしょうか。それに今は、その是非はともかく、記念の日程と場外展開で年間売り上げが決まってしまう時代ですからね。確かに将来の競輪事業を考えれば本場入場者数を増やすのは大事なんですけど、民営化の結論先にありきのお話のようにも見えます。大宮西武園方式の民間委託なら市の収入は確保できますし。

 
 過去記事
競輪事業の民間委託「6月市会で時期決定」 東村市長
福井競輪 民間委託へ 市が方針 来年4月目標