お盆なのでアンケートを取ってみるよ!

 というかお盆ってアクセス少なくなるし偏りも出るのでウェブでのアンケートには不向きなような気がするのですが、勢いでやってしまいますよ。まあ盆明けまで置いておきますけど。

 アンケートページはこちらです。はてなダイアリーでは埋め込み不可でした。。↓
http://spreadsheets.google.com/viewform?key=ptAflnOZWzpjK5lRO-y0cRA
(終了しました。ありがとうございました)


 はい、このような試みのきっかけですけど、公営競技論壇の池田信夫ことBank of Dream先生*1のブログ記事(これ)を拝見しておりましたところ、コメント欄のやりとりの中でこんな記述がありました。

>悪いところばかり書いていてはこれ読んだ人なら今後どうなろうと行きたくなくなるだろうから何も書かないほうがマシ


そうかもしれないけど、当ブログは競輪を全くやらない人が閲覧されているケースも少なくないようです。ということは、いい意味で捉えれば、競輪に少しは興味を持っておられる方がいるともいえます。その点は大事なことです。逆にいえば、そういった方たちは、競輪専門ともいえるサイトには恐らく見向きもしないでしょう。

 引用しているコメントにちゃんと答えていないのはいつものことなのでスルーしますけど、先生のブログは公営競技全般*2を扱っていらっしゃいますので、例えばわたしのように専業競輪客で競馬や競艇に少し興味を持っている者も確かに閲覧しています!

 引っ掛かったのは先生のコメントの後段です。競輪に少しは興味を持つ非競輪客は競輪専門サイト(うちだ!)には果たして見向きもしないのでしょうか。ゆるふわ愛され系競輪ブログを目指すわたしとしましては大変気になります。

 そんなわけでアンケートを取ってみることにしたわけです。なにとぞご協力をお願いします。結果は盆明けに発表しますよーん。また前みたいに承認されないかもしれないけど、先生んとこにトラバしておきますね。先生も、豊かな妄想力鋭い洞察力で憶測記事を書くのもいいですけど、統計とかアンケートを利用することも有効な場合がありますよ!

*1:gooブログユーザーでコメント承認制だったり粘着質だったりエントリのクオリティのムラがすごかったり物言いが偉い人みたいだったりはてなユーザーを敵視していたり共通点が多いのです。Bank of Dream先生もきっとアルファブロガーなのでしょう

*2:と床屋政談とオリンピック