日本一小さな県の最過疎地からお届けしています。


観音寺S級初日の売上げ六千... - 劉備&曹操 - はてなセリフ


 実に不毛な高松・観音寺同時開催中ですが、今日は多忙につき打たず打てず。熊本記念からちょっとやられ気味ですから一休みでリフレッシュです。まだ流動的ですけど明日は観音寺行けたらいいなあ。決勝は4番車と6番車に徹底先行が入る2分戦ですか。しかも追込み陣は皆それなりの点数持ってる好調そうな連中ばかり。難しいですねえ。


 今日の私的トップニュース。

全域に光ファイバー 予算案提出へ−まんのう町


 ちょうど最近こんな本を読んだところで↓

地域情報化の最前線―自前主義のすすめ

地域情報化の最前線―自前主義のすすめ


 この本で採り上げられていた先進事例と同様の方法でおらが村が光ファイバー網を整備するとのこと。2年ちょっと前の本なので今現在この手法が先進的なのかどうかは分かりませんけど、光なんて何年先の話だべな地域の住民にとって朗報には違いありません。わーい。もっともこのニュースを読んでわたしが最初に思ったのは、「あこがれの岸和田BBスタジオ700kでネット競輪が打てる!」でしたけどね。町長が聞いたらさぞかしがっくりすることでしょう。


 岸和田といえば平成20年度のダービー開催が決まったそうで、おめでとうございます。GP狙っているという噂もありましたので本当におめでたいのかどうかは分かりませんが。高松は、ひょっとしたら今一番おいしい東西王座戦をゲット。素晴らしくナイスチョイスですね。