他力本願の人が自力でダービー優勝

 
 優勝戦の動画を「競輪アワー」に追加しました。再度見返したい方は是非ご利用ください。


 わたしの車券は昨日買いたとおりでしたので、決勝はラジオで聞いてたんですけど、初手が逆だった時点で外れを確信しましたよ。村上は優勝するために平原の得意なカマシ捲りの展開を作りたくなかったんでしょうね。切り替えられると分かってても、小野は平原の番手行くって言ってたんですからそうなると村上のカマシ捲り展開になるわけで。うーん、読みが甘かったなあ。反省。


 優勝した有坂ですけど、決まり手は捲りながら、生き残り組先頭の兵藤が完全に緩めてましたからカマシみたいなもんですよね。ナイスな判断と勇気でした。


 今回のダービーで印象に残ったのは村上の復活劇と、この大舞台でギアの実験してる山崎の豪胆さというかなんというか。村上は宮杯での完全復活に期待しましょう。山崎は若いんだからいろいろやってみるといいと思います。今は失敗しててもそのうち本当に手が付けられなくなるかもしれません。


 さて、次のビッグレースはふるさとダービー観音寺です。ダービー以上の気合で臨みたいと思います。