ヤラれた日の夜は音楽を聴こう


 玉野記念ですけど、昨日は三宅-石丸を押さえで取ってのトントン。今日は全ヤラレでした。ルーチャンは宮本佳樹以来10年ぶりに香川県の藤澤明弘が出場ということで迷った末に滅多にやらない頭総流し。なぜ滅多にやらないかと申しますと、展開信仰の強い自分にとって総流しは思考停止以外のなにものでもないからです。同様にスジ違いの裏表買いも、本当に裏表必要なのかを常に吟味します。その吟味の過程がまた楽しい。そんなわけで、5分戦で、狙う選手が捲り単騎なのだから、と自分に言い訳して総流し。しかして結果は、藤澤が前がもがき合う実質3,4番手をキープする絶好の展開ながら捲りが流れて9着惨敗。インタビューでは一番ふてぶてしかったんですけどねえ。ひとつこれを発奮材料にして精進していただきたいと思います。S級上がる頃には師匠に「また同類ですか?」と言われそうな捲り選手ですけど。*1


 玉野でヤラレた後ははてブで知ったこちらのサイトというかサービスで遊んでました。↓
http://www.finetune.com/


 無料で楽曲を登録してプレイリストを作成、公開できる米国のサービスです。米国のネットラジオ同様、多少の制約はありますけどフルコーラスでほぼ流し放題聴き放題。素晴らしいですねえ。そりゃ当然ながらほとんど洋楽しかないですけど。プレイリストを作成してみたら、ここ数年聴いているようなものは検索しても出てこなかったのでなんだか学生時代の思い出みたいなリストになっちゃいましたけど、これを聴きながら車券反省ブログを書くことで競輪客としての初心に戻るのもまたよしでしょうか。


 さっそく作ったプレイリストはこちら。ジャズとそれ以外に分けてます。↓
http://www.finetune.com/user/makuri


 洋楽好きの皆様はやってみたら大変楽しいと思います。人のプレイリストを聴くのもまたたのし。

*1:以前コダシンのS級昇進直前に言われて、それをまだ根に持っているのです笑