今日の北日本ニュース


 いや、岡部が逃げたことではなくてですね…

青森競輪場の管理委託を1社に

 包括委託先となるのは全国各地で競輪、競艇など公営競技に関する管理運営を行っている「日本トータ」(東京)。


 以前は包括委託と言えば自転車競技会だったんですけど最近は日本トーターがどんどん受託しています。どんな事情があるのでしょうか。

サテライト六郷、4月以降も営業継続 幹事施行者に立川市

美郷町の競輪場外車券場「サテライト六郷」の幹事施行者である東京都市収益事業組合が今月末で撤退する問題で、松田知己町長は9日、町議会側に「4月から東京都立川市が幹事施行者を引き継ぐことが決まった」と報告した。これによりサテライト六郷は4月以降もこれまで通り営業することとなった。


 先日のニュース(参照)では「予定」となってましたけど、立川が引き継ぐことに正式決定した模様です。秋田の競輪客の皆様、よかったですね。