奈良三笠賞を哲ちゃん快復祈念競輪に


 昨日予想した奈良の10Rは公開予想にしては珍しく当り。2着同着であがりが半分になっちゃいましたけどね。光岡-伊藤-古川の3連単も持ってたんですけどこれも半分。でも、ヤスのスジが一番人気だったんですねえ。前場所パッキュー欠なのにねえ。近畿全域で場外発売してますけど、みんな奈良のヤスをよくご存知で。そういえば今日からサテライト大阪が発売開始なんですね。


 でも、安くても明日もヤスを狙いますよ。明日のほうが楽に仕掛けられそうな構成。阪本が番手狙ってくるのかな?よく分からないのでコメント見た上で車券は吟味に吟味を重ねて買おうと思います。



 これはサテライト阪神の壁に貼られていた販促というか無料予想の貼り紙で、昨秋訪れた際、帰り際に元選手でサテ阪に勤務している斉藤哲也さんが「毎日自分の顔をくしゃくしゃにしてほかさなあかんねん」と笑いながら剥がしていたのを来場記念ということでわたしがもらいうけたものです。

 
 その斉藤さんの病気が再発したのは昨年11月のことだそうです。手術には大金がかかるとのこと。コバケンさんのブログで、「哲ちゃん基金」開設の告知がなされていました(参照)。

「哲ちゃん基金」開設
本紙「さろん」で出筆中の斎藤哲也氏が昨年の11月に悪性リンパ腫を再発されました。
現在抗がん剤治療をされながら、出筆頂いておりますが、抗がん剤治療を受けるだけでは延命効果が期待されるだけで、命を託す道は他人の生体骨髄移植を受けることしか残されておりません。
幸いにもドナーの方が見つかり移植手術を受けたいのですが、高額な治療費のため(1200万円程)今のところは断念せざるを得ない状況です。ここに皆様の暖かいご支援を賜りたくお願い申し上げます。
 プロスポーツ編集部
振込み先
郵便局 ぱるる【14390-33361471:齊藤和子】


 とりあえず今日の奈良のあがりを、少ないですが明日振り込んでこようと思っています。哲ちゃんはサテライト阪神、ひいてはその幹事施行者でありわたしのホームバンクである観音寺に必要な人だからです。明日明後日の奈良のあがりもそうするつもりです。あがりがでなかったら初日の分で勘弁してください。競輪で勝った銭は、元々はその他大勢の競輪客の銭。競輪客みんなの銭で哲ちゃんを元気にしたい。