平塚記念決勝戦


11R決勝戦


最終ホーム海老根が抑えて駆けて、4番手山内。6番手は岡部が佐々木をどかしてキープ。山内は2角から捲り発進。3角高木に止められる。岡部も佐々木も山内が飛んだ煽りを受けて伸びず。佐々木はさらに落車。高木がそのまま抜け出して優勝。山内追走から中割った小野が2着。


親友を背負っているとは言え、山内があんなに素直に捲るとは思わなんだ。捲って不発も頭の中にあるにはあったけど、小野は地元を控えて無理な突っ込みはなかろうし、3番手の出口がしっかりしているので小野が2着までに来ることはないだろうと考えたのが失敗。



今節のまとめ

  • 神山の自力がかなり戻ってきました。
  • 和田健太郎と出口眞浩が喧嘩しています。
  • 山内卓也はいいヤツです。
  • 平塚の客数は観音寺の30倍です。