そういえば観音寺で


 ネブトさんとCD-Rを交換したのでした。正確にはネブトさんからは音楽CD-Rといっしょに貴重な昔の競輪のデータCDもいただきましたので、純粋な等価交換ではないのですけど。


 今日はドタバタしてなかなか大変な一日だったのですが、いただいたCD-Rを聴いて今はなんだかリラクシンです。前半はメロウ&ファンクで良質なポップスが粒ぞろい、そして後半は思わず笑みがこぼれる日本語の歌謡曲、とメリハリが効いた選曲でうならされました。久しぶりにこういう交換しましたけど楽しいですね、やっぱり。ネブトさん、ありがとうございました。


 ちなみにわたしの選曲は、こういうのを考え始めると悩みに悩む性格なので、去年暮れに買った新パソコンのHDに入っている曲という縛りをかけて、比較的最近よく聴いているもの7割、私的オールタイムベストなもの3割という感じでした。順番は気分で。というわけでメリハリなくカオスな感じです。

SHINGO's Dinner	        Shingo ★ Nishinari	
U.S.A.	            Akoya Afrobeat Ensemble	
double dolphins on the nickel	mice parade	
Deep Lake	        Bruce Cockburn	
津軽海峡・冬景色	     石川さゆり	
Walking In The Rhythm	        FISHMANS	
Ain't It Funky Now	        James Brown	
At Home	                        ラブジョイ	
Eureka	                        Jim O'Rourke	
Come Here	                Kath Bloom	
聖歌〜はじまりの日〜	      浜田真理子	
炎	                       冠 二郎	


 以前妹の結婚式のBGMを頼まれてサンプルを提出したら、「暗い」と言う理由で式場のコーディネーターにほとんど採用してもらえなかった前歴を持つわたくしですから、今から考えるとこれもちょっと暗いかも。JBのファンクや冠次郎のアクション演歌を入れてバランスを取ってるつもりが、他の曲の暗さを際立たせる逆効果を生んでいる気もしないでもないです。やっぱり明確なテーマを決めないといけないなあ。競輪ともどもまだまだ修行が足りません。