最近の岩見は狭いとこ突っ込むなあ


 西武園ですけど、今日も10,11レースの二個レース打って今だ片目も開かず。10Rは昨日に引き続いて佐々木則ラインを狙ったものの90点代の逃げ屋に突っ張られる体たらく。無理にでも叩いて出ちゃったほうが強いのにねえ。


 11Rは村上ラインを狙いました。村上の先行を平原がカマす、ダービーとは逆の流れ。平原が出切りますが1角で村上自ら手島を飛ばして番手にハマり、間髪入れずに番手捲りに行ったものの平原も抵抗して最終4角まで併走が続きます。こりゃ岩見の頭で高目だねえと思った瞬間、平原と村上の無い隙間を空けようと無理に突っ込んだ岩見が両者の尻に阻まれる形で1人転び。全てが水の泡となりました。


 岩見は昨日のレースでは同じように狭いとこ突いて頭獲ってますから2匹目のドジョウを狙ったんでしょうねえ。そういえば、前場四日市ナイター決勝でも2センターで狭いとこ無理に行って落車。なんだか最近張り切っているようですが、この辺の事情も影響しているのでしょうか(参照)。