三重・四日市競輪、払い戻し済み車券5100万円分を紛失

紛失した車券は、四日市競輪が3月14日から28日までの間の6日間、同県松阪市松阪競輪場で払い戻した。3月で場外売り場を撤退するため、四日市市職員ら2人が同28日に車券を段ボール箱に入れ、他の荷物とともに私用車に積み込んで帰宅、29日に四日市競輪場の倉庫に運び込んだと思っていたという。


 二重払いの危険はないとは言え一度自宅に持ち帰っているのは認識が甘いと言えるかもしれません。「倉庫に運び込んだと思っていた」というのもなんだかあいまいですねえ。二重払いの危険がないように印刷が施されているそうなので、それを十分承知している関係者が故意に紛失に関わっているとすれば事情に疎い者に転売するケースでしょうか。 ちょっと考えにくいですけど。そうじゃなければ車上荒らしが盗んだものの、処分に困って捨てちゃったとか。どちらも勝手な憶測に過ぎませんけどね。


そんな馬鹿な・・・ 小倉に... - ざわ・・・ざわ・・・ - はてなセリフ
※画像はイメージですらなく、記事とはなんら関係ありません。