大垣記念決勝戦

 今日も今日とてヤラレて、そんで昼の負けを川崎ナイターメインの静岡ズブズブ1点買いで取り戻そうと思ったら雨で打ち切りですよ。5Rまでやったらもう明日は今日のやり直しはしないんですよね。ああ、まぼろしの静岡ズブズブ。初日特選だからこその狙いだったのに…ってレースをやってもないのに獲った気になっているこの慢心が最近のヤラレの原因でしょう。

吉田敏洋−山田裕仁−島野浩司
森田達也−長塚智広後閑信一
桐山敬太郎−海老根恵太−兵藤一也  

 南関は今日も間接連携みたいな形で平原潰しに出ましたが、とするとここも二段駆けのような仕掛けになるのでしょうか。桐山は4回転ですから駆けるなら早めにペース上げておいたほうがよいですしね。しかし森田の抵抗も必至。早めにペースアップしますがホームで一旦緩めば前受けしているはずの中部勢のカマシ一発。ホームで緩まなければ捲り一発。基本スジですけど吉田の捲り押し切り一考。

吉田=山田 山田-島野 
吉田-後閑・海老根