大西祐4.0

 今日は町の住民検診。こういう場にはお馴染みの競輪補助車両のレントゲン車が来ていました。わたしのお金がこの過疎の町の住民の健康を守っている…誇らしく思う瞬間です。元々は自分のお金ですから、わたしもそれにあやかろうと思ったのですが、制度が変わったとかで40才未満はレントゲンなしになったとか。いかにわたしがこの車両の購入に貢献してきたかを説明さしあげようかと思いましたが、閉鎖的な過疎の町、そして丸亀競艇文化圏のここでそんな話をすれば後ろ指指されまくりになることは火を見るより明らかです。血と小便をくれてやってそそくさと退散しました。


 しかしなんですか、我が香川のホープにして観音寺最後の星大西祐が4倍ギアをはいておるではないですか。四日市のアナウンサーが本人のコメントとして言うには「流行に乗って」だとか。そういうのを讃岐弁でさいあがり*1って言うんですよ。まあ、大西はちょっと粘りが残念な感じのダッシュ型ですから、カマシ捲りを中心に使いこなせば武器にならないこともないんですけどね。そんなわけで大西の捲りとみてスジ押し切りとスジ違い中心で買いましたが、押さえ先行に出て別線に並ばれ、直線垂れました。だからダッシュ型が大ギア履いたらカマシか捲りでいかないととあれほどモニターの前で言ってたのに…。

 その後四日市・小倉のダブルナイターをダブルヤラレで満喫しましたが、小倉の決勝を本線で獲ってなんとかちょい浮きにまとめました。ダブルナイターは忙しいしものすごい勢いでお金が減っていくのでかぶらないようにしていただきたいです、ほんと。

*1:お調子者とかそんな感じ