大垣と丸亀

 大垣記念は真ん中と後方が大牽制しあっている間に前受けの中部が余裕の突っ張り先行で山田の快勝。たまにある展開ですけど思い至らなんだです。押さえ的中で1週間ぶりに車券が当たりました。

 確定を待たずに丸亀のネットライブに移動。繋がったら2周目2マークで、うちから車で5分くらいのところに御住まいの平山智加ちゃんが、競り合う1号艇3号艇の両A1のインをズバァと差し込んだその瞬間でした。ものすごく鮮烈に目に焼きつきましたよ。大垣の的中がどっかに吹き飛びました。平山はデビュー2年で初優勝。これがどれくらいすごいのか素人のわたしには分かりませんけど、その2周目2マークの差しが今も目に焼きついて離れません。ひょっとして、人はこのようにして女子選手ヲタになっていくのでしょうか。