競輪はいいね。戦後が生み出した文化の極みだよ。

 なのにその競輪が明日はどこもやってないというのはどうしたことでしょうか。今日忙しくてひとつも打てなかったというのに。ああ、競輪が打ちたい。さっき野球観てたら、auのCMの最後のbyKDDIというところが、競輪に聞こえました。


 長塚、五輪代表に選ばれてよかったですね。一応、まだどの種目に出るかは決まっていないようですけど。長塚と北津留でチームスプリント第一走者を競わせる思惑もあるのかな。いずれにしても、いくらロンドン五輪がマニェ率いる日本チームの照準とはいえ、長塚もまだ20代ですからね。なんだか奥歯に挟まっていたものが取れたような感じがしました。