外国人選手最優秀選手賞の賞金ってなんぼ?

 
 
 昨晩は台風警戒態勢でしたけどこちらのほうは全然不発でした。一応警戒してましたので今日はホッとしたのか競輪タイムは昼寝してまして全然打っておりません。明日は高松の現場に国際競輪を打ちに行きますよ。


 競輪歴10年で初めての国際舞台です!外国人選手に対するヤジ声援はどうしたらいいんでしょうか。ニムケ選手はドイツ人ですのでドイツ語ですか。アイン、ツヴァイ、ドライくらいしか分かりません。ビノクロフ選手はウクライナ人です。ロシア語かと思ったら公用語ウクライナ語だそうです。さっぱり分かりません。では英国人のマクリーン選手にターゲットを絞りましょう。友人に相談したところ、「地下鉄爆破すんぞー」とかどうよとのことです。物騒ですねえ。今回デキ超抜のマクリーン選手は来ると安いので、来ない方向で声援を送りましょう。
I blow up subway of your country if you win!
 てな感じでしょうか。今時政治犯として投獄されるのは嫌なので「アッラー!アクバル!」くらいにしておきましょう。少しはビビるでしょうか。


 ちょっと前にも書きましたけど競輪客展開派にとって大事な予想ファクターは選手のインセンティブです。外国人選手は出稼ぎ労働者ですから金銭的インセンティブが最も重要となります。国際競輪の優勝賞金は2号地高松で120万くらい。そして優出しているビノクロフ選手、マクリーン選手ともども、平塚を走っているボス、ブルガンの両選手の結果次第となりますけどポイントによる外国人選手最優秀選手賞獲得の可能性があります。それで、この賞の優勝賞金はいくらなんでしょうか。一銭でも多く欲しいでしょうから、多いほうが気合いも入ります。去年は第1位には60万円、第2位には30万円、第3位には10万円だったそうです(参照)。毎年いろんなものがころころ変わるこの業界ですから今年も同じとは限りませんよね。こういうものは事前に公開しておいていただきたい。元々は我々の銭から出ているんですしね。