02年ドラフト・萱島が競輪選手目指すため退団

第2の人生は五輪選手だ。阪神萱島大介2軍用具担当(28)が競輪選手を目指すため、今年限りで退団することが1日、分かった。

 タイガースからも競輪選手志望者が現れましたよ。関西スポーツ紙は盛り上げてくださいよー。でも所属はどうなるんでしょうか。萱島元選手は大分出身だそうですので、関西を離れて別府競輪の男達に加わるのかもしれませんね。そのほうが練習環境もよさそうです。

縦ジマで培った猛虎魂で苦境に立ち向かう覚悟で「五輪を目指す気持ちでやる」と夢は果てしなく大きい。目指すは2016年五輪。グラウンドを去った元虎戦士がバンクで新たな戦いに挑む。

 2016年となると36歳です。200mフライングTTで10秒切れば文句無く2012年ロンドン五輪ですよ。大きな夢と具体的な夢を両輪にして、頑張っていただきたいと思います。

お昼休み追記

年明けから地元大分の別府競輪場で本格的なトレーニングを開始する予定。
元トラ戦士、用具担当→競輪選手目指す

 というわけで別府競輪の男達の新展開に期待しましょう!