競輪グランプリ08

 みのりはですねえ、仕事が一段落して、しんどいから30分だけ寝ようと思っておこたで昼寝してたら発走30秒前でした。武田中心で買うつもりでした。理由は一発勝負に強いから。展開考えると丸ちゃんなんですけど、丸ちゃんってやたらと神山に止められている印象が強くて。そんなわけで武田-手島までは考えてたんですけど、裏まで届いたかどうか。買ってたら心臓に悪かったですね。それにしても最近は、審判に裁量がある失格判定は以前より緩くなってますね。その辺り、UCI厨に聞いてみたい気がします。

 さてグランプリ。

平原康多渡邉晴智
山崎芳仁伏見俊昭
永井清史−小嶋敬二
井上昌己−三宅伸
佐藤友和

 小嶋さんは言いました。

昨日は忙しかったですね。色々、交渉することとかがありまして。

 
 ふーん。永井との交渉は前々から行っているでしょうから、他の選手でしょうか。佐藤か井上あたりに3番手追走要請でもしたのでしょうか。

 5分戦ですけど、永井の逃げイチと考えていいんじゃないですか。平原なり山崎なりがカマシを打っても永井の平面ダッシュに合わされるだけですし。そんで、3番手取り合いなら小嶋の優勝。3番手にすんなり入るのが居ればそいつの優勝というのが総論。

 3番手候補は井上か佐藤。佐藤が3番手拘るようなら、1車ですし井上は引いてもいいですね。佐藤が3番手なら、小嶋が山崎か平原の捲りに合わせて発進して小嶋=佐藤-井上。井上なら、小嶋=井上-佐藤

 グランプリだけに捲り合戦が熾烈を極めればどうでしょう。インから巨体がドカドカと。三宅-永井以外全