高松スポニチ杯決勝戦(朝版)

 並びですけど、スポニチによりますと

関東
南関+佐藤
瀬戸内
笠松(単騎)

 だそうです。

 笠松が選手紹介でどっかのラインを追走すれば別ですけど、現時点での予想です。今場所出来のいい藤田が二人連れるということで先行しやすくなりました。92期のニュースターを潰しといてやりたいところでしょうしね。笠松はどこにいてもここに切り替え追走。ただし木暮と被る可能性。

 昨日、ダービーボーダーが3人居ると書きましたが、一番必死なのは南関3番手の佐藤です。藤田の先行から早めに踏んで、望月=佐藤。4番手サラ脚笠松なら佐藤=笠松。木暮が笠松の後ろに収まってたら笠松-木暮

 あとは11Rの大久保聡はS級ボーダーなので狙いたいところです。

結果

 藤田の先行体勢に木暮がイン粘り、その上を篠原がカマシちゃったもんだからラインごちゃごちゃ。最終バックから、6番手にいた望月-佐藤の前が次々と外帯外してまっすぐ踏んだらそのままワンツー。おかげで負けないで済みました。