競輪99期新人選手POG大会考え中。

 シグナルさんとこで募集がはじまっております競輪99期新人選手POG大会の持ち選手を考え中です。これほんと楽しいですよ。オフィシャルで配布されている資料や各競輪場サイトにあるインタビュー、それにググって調べるアマチュア時代の実績などを考慮してあーでもないこーでもないとやっています。ほぼ血統と厩舎くらいしか材料のない競馬のPOGよりも悩む要素がいっぱいあるんじゃないでしょうか。もちろん競輪にも血統はありますしね。

 こういうゲームは実は10年来のわたしの宿願でありまして(参照)、わたしは仕切り力がないので開催することはできなかったのですが、今回シグナルさんがやってくれてほんとうにうれしいです。競馬のPOG好きの若者の競輪への流入を促すくらいに流行らせたいなあ。

 さて、隠し玉一人は確保しました。この子の在校順位が非常に低いのでもう一人は上位を選ぼうかなと今考えているところです。