3万人に「警告」誤送信 競輪ネット投票会員に

会員資格は、内規により投票しない期間が1年続くと失効する。同センターは27日、残り1週間で資格を失う会員千数百人を対象に「投票しないと失効する」とのメールを送信するはずだったが、実際には、まだ失効しない人も含め約3万人にメールを送ってしまったという。


 KEIRIN.JPのトップページにもお詫びが掲載されていましたが、3万人もの会員に送っていたとは。ユーザーのお怒りの声の一例(参照)。たしかに「警告」はないですよねえ。幸いかどうか知らねども、うちには来てませんでした。これはメールで教えてもらったことですけど、サイクルテレホン事務センターに電話が殺到して回線がパンク、日自振へもなかなか繋がらなかったとか。

全輪協によると、電話投票会員は24万−25万人。うちネット投票資格を持つ会員は約10万人。

 
 電投会員数がものすごくアバウトですけど、それは置いといて、ネット投票会員は約10万人ですか。昨夏の記事(参照)では約8万5千人とありましたので伸びてますね。ネットバンク会員を電投会員に含めるかどうか知りませんのでちょっと分かりませんけど、電投会員数は増えてないみたいなので新規客はあまり掴まえられていないようですね。