CSO捲り


 今日の競輪は玉野11Rのみ。4時頃一宮と玉野の出走表を眺めながら5分で決めました。岡村・久富・山本佳の三分戦なら分かりやすい。追込みアピール中の山本が岡村ラインに切り込んで久富のカマシ捲り頃です。というわけで久富スジと番手川口から助兵衛なところにちょっと流し。


 結果は、岡村が山本のイン粘りを警戒しての仕掛けだったんですけど山本も必死で飛び付き、前段二列併走状態。そこをすかさず久富がホーム過ぎから捲って押し切りスジ決着でした。今日の久富は、いわゆる…いやたぶんいわゆらないですけど、昔近畿の競輪場のスタンドでときどき聞いた「ち○こしゃぶってくださいのお○こ捲り」でしたから恵まれましたね。しかしファンへのマイクアピールに出てきた久富を見るに相変わらず好青年でした。岡山で競輪801が成立するなら石丸×久富でしょうか。明日のレースも山本佳といっしょですけど、パッと見4分戦ですから今日みたいな展開にはならないかな。

今日の小ネタ

 競輪50周年のとき東京ドームのイベントで配られたというセガサターンの競輪ゲームのプレイ動画。初めて観ましたけどしょぼいです。当時の水準でどうだったのかは知りませんけど。でも、これが今のところ最後の競輪ゲームですよね。