「まずは日本一」 3カ月で競輪学校合格 さいたまの西野さん

 県立騎西高校の体操部OBで九州東海大四年(熊本市渡鹿)の西野真弘さん(22)が今月五日、日本競輪学校静岡県伊豆市)の入学試験に合格した。昨夏、不思議な縁でスカウトされ、わずか三カ月の練習で難関のプロへの道を開いた。「まずは日本一、将来は世界に通用する選手になりたい」と夢を膨らませている。


 西野さんは熊本登録みたいですけど出身はさいたまということで埼玉新聞が記事にしています。適正とはいえ三ヶ月で合格とは相当身体能力が高いんでしょうね。


運命を変えたのは昨年八月下旬の出会い。昼食で立ち寄った熊本県内の定食屋で、元競輪選手の店主に「いい体してるね」と、声を掛けられた。

 お約束ですいませんが競輪やらないか - 阿部高和 - はてなセリフ


 もはや記事とは全然関係なく、「やらないか」で思い出しましたけど、YouTubeニコニコ動画でこんな競輪関係動画が大人気な件。↓
http://www.youtube.com/watch?v=OUwaCwgmlsg
http://www.nicovideo.jp/watch/utOUwaCwgmlsg