内林のできそこない車券

 現在小倉投票中ですが、昼間は福井と高松をレース選びつつ打って、福井の最終を獲ってちょっとだけ昨日の損失補てんができました。


 このレース、福井の番組屋さんはうまく組んだもんで、ヒモはちょっと考える余地があるものの市田の頭鉄板レースのつもりだったんでしょうね。実際わたしも市田-大矢・伊原のスジを本線にしました。そして伊原の逃げ切りを1枚。初日の市田も番手戦だったんですけど、車間を切って高城をギリギリ差す…というか危うく差し損ねるレースでした。そんで今日のレースですけど、逃げイチですから伊原は死ぬような駆け方をする必要はなし。ならば差し損ねもあるかいなという見立てをしたのでした。

 
 いやー、見事な差し損ねでしたねえ。市田は差すのをあきらめてましたからね。伊原は小松島記念でも前田新の差し損ねを発生させていましたから、若いながら踏みなおしが効くのでしょう。今日は踏み出したのがホーム過ぎだったこともありましょうが。いくらS級駆け出しの逃げ屋とはいえそんな駆け方してるんですからちょっと市田は舐めすぎです。


 市田はいつだったかにも前と大きく車間を切ってそのまんま切れたまま流れ込むという大失敗をやったことがあったような気がしますが、なかなか内林への道は遠そうで、もう2,3回は差し損ねて銭を下さい。