小倉ナイター決勝戦はひと夏の思い出作り

 忙しくて今場所の小倉は初日をちょろっと打っただけであんまり観てないんですけど、決勝戦はちょっと食指が動いたので打ちますよ。


 食指を動かされたのは各ラインの先頭のコメント。志村は2着2着の成績ながら「獲りに行きます」。城戸崎「番手かな」。一丸「全日本選抜の権利はこれで取れました」。


 これを元に組み立てた展開。
志村後ろ攻め。一丸中断。九州が前。

志村が上昇すれば前で九州がイン粘り。

志村流すところを同期同地区S級未優勝、最近出来良しの大庭を背負った一丸が早めの捲りが下手したらカマシ

大庭の夏の思い出完成。
ちょっぴりほろ苦い思い出オチもありえるのでウラも押さえて

大庭-一丸・城戸崎
大庭=前田新・小野


 初日終了後、伊藤ヤスに「冷房の風が強い時は先行有利ですよ」とアドバイスし、二日目の本命伊藤ヤス打鐘先行大タレを引き出した一丸さんはその責任を取ってカマすべきだと思います!

結果

志村が最終ホームで転んで城戸崎の先行。F1の優勝なんか3日で忘れてしまいそうな小野さんが番手抜け出して優勝してしまいました。そういえば城戸崎って強かった頃から小野を連れると積極的に動いて好相性だったんですよねえ。