実質収支は6億2000万円の黒字 大津市の2006年度決算概要

競輪事業特別会計は、売り上げが3億2000万円増えたものの、開催経費などにより、4億1000万円の赤字になった。

過去記事↓
http://d.hatena.ne.jp/zevon/20070304/1172963610


 ちなみに2005年度の赤字額は5億6300万円でした(参照)。売り上げが3億増えて赤字が1.5億減った計算ですか。還付金だとかいろいろありますので単純に比較はできませんが、特別競輪を毎年開催するために大幅に売り上げが上下することのない場ですから、売り上げが増えたのは素直に喜んでいいですね。ちなみに(利益ではなく売り上げ上の)ドル箱である宮杯の売り上げは2005年と2006年では1億ちょっと減っています。ということはヒラの売り上げが増えたのでしょうか。F1開催をやればサテライト阪神で場外がありますから、それも大きいのかもしれませんね。