肝付の場外車券場に設置許可/経産省 九州みぞべ興産 11月末にも完成

肝付町富山に計画されている場外車券売り場について、経済産業省は10日までに設置者の九州みぞべ興産(霧島市、小原良弘社長)に設置を許可、同社は11月末の施設完成を目指して工事に着工した。

過去記事↓
http://d.hatena.ne.jp/zevon/20060914/1158235351


 このまま開設されれば鹿児島県で3つ目の場外となりますね。いずれも同じ会社で武雄の場外です。さらに計画中のがもうひとつあります(参照)。しかもこの肝付のご近所。こちらは熊本の場外のようです。

倉岡哲哉町長は「着工を一つの区切りとして、少しでも税収増や雇用、富山地区の農産物PRにつながればと期待している」と話した。


 以前サテライト阪神に出かけたとき入り口で地元の農産物を販売してましたけど、なかなか盛況のようで、いい感じでした。この場外でも地元とうまくリンクしていければいいですね。