夏のうた

 もうすぐ9月だというのに暑い日が続いてますね。突然ですが、みなさんは夏と言えばどんなうたを思いつきますか?

 

 Sly & The Family StoneのHot Fun In The Summertimeなんかは夏の終わりにぴったりな気がします。ちょっと気だるい感じがいいですね。


 インストですけど渋さ知らズの「渚の男」*1もわたしの中では夏を連想させる曲です。


 フィッシュマンズの曲の中には夏を思わせるものが多いのですが、youtubeにそれらがなかったのでニコニコ動画ですいませんけど、これなんか夏のインドアってな感じの曲ですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm578958


 夏のインドアでやることといえば競輪のネット投票ですよね。…勘のよい方はそろそろなんで「うた」のエントリを立てたかお気づきかもしれませんが、これの二車単獲りましたあ。わたしゃ競輪歴10年にもなるのに昨年まで1本しか万コロ獲ってなかったんですけど今年はこれで3本目。5年ぶりの単年度黒字に向けて、なんとか夏を乗り切れました。

 

*1:ちょっと前まで永らく「なぎさのおとこ」と読んでましたけど「なぎさのひと」なんだそうです