寸止め渇水終了


GIさんにもコメントを頂きましたが、この台風で早明浦ダム貯水率が一気に回復しました。あと二ヶ月、一滴も雨が降らなくても大丈夫です。ってなんだか後ろ向きな発想ですね。渇水対策本部も即解散しました。今回の渇水は水が大ピンチになったとたんによいタイミングで雨が降って、結局断水になったのはごく一部の町で数時間三日間だけでした。まあ渇水が治まったとは言っても、この台風では被害に遭われた方も多いでしょうからおおっぴらには喜べないのですが。今のところうちのあたりは風はそこそこ強いものの雨はたいしたことありません。ただ、昨年高松競輪がえらいことになった高潮の恐れはまだあります。今年はちゃんと地下室の扉を閉めてるんでしょうね?


 平記念の決勝戦は伏見がホームカマシで三宅を叩き切り、後ろを併走にして逃げ切り。3車併走の真ん中から2着に残った佐藤慎太郎も偉かったですね。最終ホームで三宅が突っ張り切れてたら出来てたんだけどねえ。