岸和田二日目


 大阪在住いりこだしちゃんによりますと、最近関西ではVHFで岸和田のCMをよく見掛けたとか。かなり力入れて宣伝しているのですね。初日の売り上げは35.8億。土曜日、また他に開催場無しの場外フル稼動ということを考えるとちょっと物足りないですね。早くから目標200億を掲げてましたけど、最低でも初日40億は売りたかったんではないでしょうか。


 今日は10Rのみ打ちました。狙いは、最近積極的でさらに練習仲間の稲村を背負った矢口が村上を叩いてくれるとみて捲りの石丸スジ及び石丸から前拓・稲村・小橋へ。


 レースは打鐘前に先手握った村上を4番手矢口が打鐘3角一気に叩く展開。稲村は切れて外を浮き、小橋は村上ラインに切り替え。バック手前から村上が番手捲り、その上を石丸が捲る最終4角村上が石丸を弾き、石丸後位の岩津が落車。中割った小橋が1着。村上は2着入線失格。


 よい展開になったのですが、村上はよくああいうことするんだから石丸はもっと外を捲らないといけませんわな。仕方無し。


 また後で前夜予想します。