臨時場外車券売り場は行楽地か


 ブログネタ探してニュースを検索していますと、昨日辺りから各地のゴールデンウィークの行楽地への人出の警察発表報道がいっぱい出ています。公営ばくち場の人出も掲載されていることが多いのですが、GWは川崎・岸和田と影響力の強い場の記念があって本場開催はほとんどなかったんですよね。というわけで場外の人出がほとんど。終盤にも大垣記念がありましたが、ここには結構バッティング開催がありました。大垣は近隣他場との兼ね合いか、場外売りが少ないですから義理やら利害関係があんまりないということなんでしょうね、他場にとっては。でも、GW終盤は天気も悪かったですし骨休めもしたいだろうしであんまり遊ぶ気分じゃないですよね。大垣記念は天候は悪いし決勝戦はあんなだしで、ご愁傷様でした。


 師匠も書いてましたけど、GWでせっかく開放的な気分になっているときに本場開催がないとはいかがなもんなんでしょうね。今年は日程的に無理ですけど、国際競輪でもやれば自転車競技ファンをはじめとしてよいきっかけになると思うんですけど。ちなみに今年の国際競輪の日程はほぼド平日ばっかり。これでは行きたくてもなかなかねえ。平日現場競輪の背徳感はなかなか捨て難い魅力がありますが、初めての人には障壁以外の何物でもないですもんね。