函館サマーナイトフェスティバル予選


 うわっ、[予想]カテゴリ使うの何ヶ月ぶりだろ。半年ぶりくらいかな。その間2度ほど高松場外に行ってチョロチョロとは買ってたのですが、口座に弾を入れてきたので本格的にネット投票ライフを再開しますよ。KEIRIN.JPも使ってみたいし。


 夏のフェスティバルといえば世間では音楽フェスですけどね。我が町でも、四国最大といわれる音楽フェスが毎年開催されています。人口の倍以上の人が集まるんだからすごい。でも、いわゆる邦楽フェスで、しかも対象年齢層低めな感じなので30のおっさんにはなかなか縁がありません。以前行ったという若い友人に聞いたらザゼンボーイズが浮いてたということでした。トホホ。ところが今年はムーンライダーズにキヨシローという、どうしたんだいヘヘイベイベーなキャスティングがあり、おっさんの出番!と意気込んでいたのですがキヨシロー病欠につきぬか喜びでした。キヨシローには早くよくなってもらって来年こそはおっさんを喜ばせてもらいたいものです。機嫌なおしてくれよ〜。いつものようにキメてぇ、ぶっとばそうぜえ♪


 おっさん競輪客の夏フェスといえばサマーナイトフェスティバルですよ。2日間というのもちょうどいい感じです。1着条件には賛否両論がありますけど、たまにはいいんじゃないですか。全レースの並びはこちらから↓
http://www.hakodate-live.com/yoso/yoso.html


1R 


 三分戦かと思いきや、三木は単騎みたいですね。強いのは高城ですけど、仕掛けを逡巡するポカが多く、1発勝負みたいなところで力を発揮するタイプではなさそうです。三木は1着条件レースで単騎宣言なら先行の番手に行くんでしょうけど、兵藤と競ってもどうでしょう。

 
 素直に関東ズブズブ兵藤-稲村に、三ツ石の捲り追込み兵藤=三ツ石


3R 


 小橋は手島マークではなく近畿に競りこむようです。1着条件ならではですね。相手が黒木誠一だけに競りになるかも疑問ですが、ここは黒木の頑張りに期待して久富のカマシ/早捲りから梶應に恵まれてもらいましょう。


 梶應-久富 梶應=手島 梶應=金成


 1着条件のレースで2着じゃ恵まれたことにはならないのか。