競輪グランプリ考え中


 ヤンググランプリは石橋から勝負していたんですけど、永井君が仕掛けてくれなくてアウト。石橋=北津留が本線でしたとほほ。なんだかKEIRINみたいなレースでしたね。若者たちはやはりKEIRIN志向なんでしょうか。明日の大一番、例年よりは若者が多いですけど、競輪を見せてくれることを期待しています。いろんな意味でね。


 毎年暮れの29日になると「競輪グランプリ」「KEIRINグランプリ」などの検索アクセスが爆発的に増えるんですけど今年は様相が違います。「吉岡引退」ばっかり。はたしてスポニチのフライングが売り上げに吉とでるか凶とでるか。…すぐ売り上げを心配するのは悪い癖ですね。そんなことより自分の車券のほうが先ですよ、正しい競輪客的には。


 そんでグランプリの予想なんですけど、忙しくてまだまだ初手の並びすら考えてません。滅多に予想しないブログですが、明日の午前中には一応の予想を出したいと思っております。忙しいのにダラダラと小倉ナイターなどを打っていたらいつのまにか口座が崩壊寸前ですよ。大逆転となるか「年越しの残高は持たねえよ!」となるか、布団の中で競輪客であることの喜びをかみしめつつ推理してみたいと思います。では、少し早いですがおやすみなさい。