恵みの雨、涙雨。


 香川県及びその水がめの早明浦ダムに待望の雨です。朝から夕方まで時には強く降りました。ありがたいことです。これ一発で水不足解消とまではいかないでしょうが一息はつけるでしょう。ちなみに四国新聞の天気予報欄には高松の下に早明浦が載っています。人なんか住んでないですけど100万人の生活を支えてますからね。


 しかしまあ岸和田にはありがたくない雨となりましたね。入場者は昨日を1500人も下回る3000人弱。地元大阪の若手のホープと一番行きっぷりがいいのと、そして御大将がすべって落車、売上げも先月のふるダビ観音寺を上回る場外体制を敷きながら2日で40億いきまへん。目標120億らしいですけどね。日ごろ岸和田BBスタジオにお世話になっていながら一昨年の観音寺記念の件をいまだに根に持っているわたしといたしましては、ふるダビを若干下回るくらいの売上げに落ち着けばいいのに、と心を黒くしておりますが車券はしっかり買っています。