伊東競輪 単年度、黒字回復 5年ぶり

伊東市は4日、同市の伊東温泉競輪の18年度単年度収支が1億3600万円と5年ぶりに黒字転換したことを明らかにした。


 東で一番やばいという噂だった伊東温泉が黒転しましたよ。しかも1億以上の黒字。これは明るいニュースですねえ。

黒字転換について、原崇副市長は前年度より16日多い228日間の場外発売協力による売り上げ増と、比較的売り上げの少ないF2戦を3日間減らしたほか、臨時従事員の退職金削減、従事員用バス送迎廃止などの経費削減を挙げた。 


 経費節減は主にファンサイドじゃなくて福利厚生のほうで行ったのですね。あと、やっぱりG2開催するよりF2の削減のほうがよいのでしょうか。東王座やった年でも赤字でしたしね。ところで今年度伊東温泉は3号地。昨年一年の間に東王座と記念をやりましたからどーんと上がってしまいました。というわけで今年度の収支は予断を許さないといったところでしょうか。
 

 ちなみにわたしの宮杯は大赤字でしたので回顧など書く元気がありません。