弥彦F1は新潟県中越沖地震災害復興支援競輪です。

 KEIRIN.JPにはなんにも書いてないですけど表題の通りです。打って義援金ですよ。今日は昼間忙しくてなかなか打つ暇なく、弥彦最終レース締め切り3分前によっこらしょとPCの前に陣取ることができました。91期金澤と柴崎、それに吉川の三分戦なら91期同士の叩き合いをいくらなんでも吉川が捲るスジ車券で勝負。スジ違いを考えている暇はありませんでした。

 
 ネットライブに繋ごうとしたらサーバービジーで弾かれたのでらいちゃんねるに移動。移動したら吉川がちゃんと前を取ってたので安心しました。打鐘先行の金澤に対して吉川が突っ張り気味に踏んで中段キープ。これを柴崎がカマシたらテンパイだなあと思ってたら、せっかくキープした中段を、吉川が金澤ラインとの車間を空けすぎたために柴崎に奪われるとは…。なんのために突っ張ったのでしょうか吉川わ。この点につきましては識者の方のコメントを待ちたいと思います。というわけでヤラレ。まあ初日はおとなしく義援しておいて、明日からは義援しつつ全国のヤラレ人からわたしも義援してもらいたいと思います。口座残高が元本割れしそうなのです。

 
 しかし弥彦の実況の人はなにか形容しがたい味がありますね。そんなもの実況では求められてないわけですが浮遊感があって、楽器で言うとテルミンみたいな。そんなわけでここ2,3日、これで遊んでおります。↓

テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)

テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)

追記

 KEIRIN.JPになにも書いてないと言えば今日から新CMそしてそのサイトがスタートでしたね。わたしもバッハ広場WEBのトップ記事見るまで忘れてましたよ。そんなわけでうちもタイトル画像を一新しました!新CMですけど、サイトのほうで見ましたが、世相や昨今のピスト街乗りブームを意識しつつ緊迫感の中でうまく組み合わせていて、今まで見た中では一番良く出来ていると思います。でも、9通りあるわけじゃないんですね。その点は残念。というか9通りを大きく露出させられるほどCM枠取れませんか。そうですよね。