大西祐が松山WJCをよくがんばりました

 恥ずかしながら今月は昨日まで電投での払い戻しがひとつもなかったですよ。そんで今日は松山WJCファイナルの決勝戦を打ちました。

 岡山に戻ってきた三木を加えての中四国3車/単騎勝瀬/小川の後ろに久留米勢が点数順で、山崎が梶山と競り。福岡4車いても小川の先行はなんだかイメージしずらく、カマシでも押さえでも大西祐の先行から、ズブズブ、さらに勝瀬続いての3連単、それに小川が1人で飛んできた場合を押えて勝負しました。

 中四国勢がさっさと前とっちゃってちょっといやな予感がしたのですが、なんと大西の打鐘突っ張り先行。福岡勢を完封して後ろを引き出し、自身も3着に残りました。S級初優出としては上出来です。今場所は初日が後ろ攻めから意表をついたカマシ。準決勝は前が叩き合って展開向いたとはいえ廣川に差されない2角捲り押し切り、で今日の突っ張りと、持ち前のダッシュを活かした大活躍です。思えば松山はデビューの地。ここからまた一歩、飛躍の足がかりとしてもらいたいものです。わたしもダービーに向けて再始動です。


 ところで立川KDREAMSなんですけど、一番確立の低いBIGDREAMはクイックピックというコンピューター予想となっていましたが、10回まで選びなおしができるそうです。メールで問い合わせた読者の方に教えていただきました。