つくば市島名 場外車券売り場反対 地元PTA、中止申し入れ

二十一日を回答期限に設定したが、PTA側は回答を待たず反対署名集めを始める方針。協議会側が計画を白紙撤回するよう働きかけないなら、市内全域のPTAに呼びかけて反対運動を展開することも検討している。

 同協議会は七日、市にサテライト誘致の要望書を提出した。これに対し、三校の保護者らが十四日、この問題への対応について意見交換したところ、出席した約八十人の中で賛成意見はなく、計画の白紙撤回を求めることを決めたという。

 この記事の続報です。どうもTXの開通によって沿線を開発しようとしたもののうまくいかないで困った結果サテライト誘致に至った地権者と、地元PTA等の、地元住民同士の直接衝突のような感じですね。ちょっと珍しい事例です。

 リファを辿ってみるとこんなブログも出来ているようです。↓
http://satellitetsukuba.blogspot.com/