ふるさとダービー弥彦決勝戦

 やたー、K-DREAMSのTシャツ着て四日市ナイター打ったら11Rの2車単12Rの3連単を獲って一週間ぶりに浮いたよ!

 この3日間は四日市中心で打ってました。ナイターF1>昼間のG2です。そんなわけでF1脳なのですが、ふるさとダービーの予想をしますよ。

 カマシ捲りに威力を発揮する…逆に言うとカマシ捲りしかない4回転が2人。ということはなんでもできる小嶋が有利なのではないかという単純な見立てです。初手で真ん中さえ取れれば、どちらかの4回転に苦手な押さえ先行させてどちらかを7番手に置けるわけです。合わせて捲ればスジで。小嶋=加倉。どちらが先行させられるかですけど、4回転経験値の低い平原の可能性が高いでしょう。小嶋が捲って諸橋が地元の意地で加倉に絡めば手島の浮上。小嶋-手島