小松島記念決勝戦

 予想の前にお知らせですが、25日のネタエントリをちゃんと完成させました。どっぷりはてな村民かつドロドロ競輪客という限られた人種しか楽しめない内容ですけど…。


 さて予想です。ネタではなく真剣にやります。残高少ない中、地元記念も迫ってきてますしね。

山崎芳仁岡部芳幸−遠澤健二
金子貴志−加藤慎平−古田義明
渡部哲男−堤洋−前田新

 これ、初日に山崎が負けたレースとよく似た構成ですよね。逃げ屋がスプリンターで切れ味鋭い中段捲りが居て、そんで山崎。初日の山崎の敗因は4.33だけとは限りませんよ。ちなみに初日の中村ズブズブは獲らせてもらいました。

 こういう構成では中段捲りを狙う渡部が非常に難しい立場。結束強い四国ですから地元の堤を連れて得意の2角早捲りに行きたいところですが、それでは山崎を引き出してしまいます。かといって自分だけ届く捲りは打ちにくいところで、苦しい立場ですね。

 そうやって渡部が逡巡しているうちに、流すだけ流して先行した金子の番手から、来月お仕事のない加藤慎平がお給料をもらうわけですね。加藤-金子・古田

 渡部が苦悩の末に自分だけ届く捲りを放てば加藤=渡部

 山崎は今場所いつもの圧倒的な強さを感じませんので、来たらごめんなさいで買いませんよ。