競輪は自転車競技に入りますか?

自転車競技入門

自転車競技入門

 ロードレースに限らずトラック、BMXまで、競技のルールや機材の選び方からセッティングまで、あくまで入門ながら、広く解説しています。この辺の自転車競技の導入やノウハウって、今までまとまった形の本にはなってなくて、高校や大学の競技部に入って初めて指導者や先輩から学ぶものだったと思うんですけど、こういう本が出て自転車競技の敷居が低くなるといいですね。

 あと、もしトラックレースのプロになろうとすれば競輪選手として生活するのが一番ポピュラーだと思うんですけど、競輪選手になる方法なんかも記述があればもっとよかったのに。この本はありますけど、また制度がだいぶ変わりましたしね。↓

競輪選手になるには (なるにはBOOKS)

競輪選手になるには (なるにはBOOKS)


あと、これ買いました。

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

以前ニコニコ動画で拾い読みして面白かったので。非常に馬鹿馬鹿しくてよいですね。