最後のふるさとダービー広島決勝戦

11/3昼追記

 永井欠場のため、地乗り見て考えなおします。



 ヤラレた今日の11Rですけど、ひとつ勉強しましたよ。三連単で穴を買うときは押さえに二車単を買うことがあるんです。普段使いは二車単ですからね。このレースも二車単を押さえました。これ、三連複で押さえとけば獲れてるんですよねえ。しかもこのケース、三連複なら2点の押さえで済んでるんです。*1二車単ですので3点要りました。これからは押さえ車券も自動的に二車単にするのではなく、ちょっと考えて買いたいと思います。

 さて決勝戦

永井清史山口幸二
武田豊樹神山雄一郎−松坂英司
荒井崇博−紫原政文
岡部芳幸−加藤圭一

 永井が幸二さんを勝たせたい先行宣言。2車ですけどね。ならば初手3番手か5番手からのカマシ先行。他のラインで押さえて駆けそうなのは3車の武田ラインです。これを永井がカマシで叩き切ってしまえば6番手以降の他のラインはちょっと出番なし。

 武田が早めに…と言ってもカマシに追いついてからですから3角くらいになるでしょうけど、捲って行けば支部長の仕事が待ってます。山口=神山。神山がコース取りを誤れば山口-松坂。武田が4角まで待てば武田-山口・神山

*1:3点でした。