最近の競輪論壇

 U /     ∩___∩     \_WW/
 ・  ≪     | ノ      ヽ    ≫ U ≪
 C ≪    /  ●   ● |   ≫ ・ ≪
 ・  ≪    |  ///( _●_)//ミ   ≫C ≪
 I ≪   彡、   |∪|  、`\  ≫ ・ ≪
 ! ≪ / \   ヽノ /_> /  ≫ I ≪
   ≪ \|-─●─●-/ /   ≫ ! ≪
MMM\  |       / ̄     /MMM\
       |  /\ \
       | /    )  )
       ∪    (  \
            \_)>


 なんかね、もう3年も前からおんなじですよ。競輪UCI化を夢想するほうもそれを批判するほうもね、もうちょっとブレイクスルーになるようなことが言えんもんでしょうか。

 わたしがネクストジェネレーションレースの実施等に危機感を抱いてUCIルール導入批判を書いてもう3年です。その文章は本文上の「競技規則改悪反対」バナーから飛べます。そこでは競輪にUCIルールが導入された際の問題点を具体的に検証しました。この文章、UCIルール導入派のイデオローグであるBank of Dream先生も読んでるはずなんですよ。以前先生はこんなことを書いています(参照)

5.国際ルール(UCIルール)の導入

それと「競技規則改悪反対」の件についてだけど(ご自由にお持ち帰りください、とのことだから掲載させていただきます。でもこれ後●選手ではないのか、どうみても。)、基本的には現行のルールに私は「賛成」だから改悪に「反対」(要はあの方が言っているみたく、「昔のルールに戻してください!」には断固反対)ってこと。

 すぐ上でUCIルールの導入を提唱しておきながら、現行ルールに賛成ってどういうことですか。何を考えているんでしょう!とまあこんなふうにガン無視されました。*1たいした理由も提示せずにUCI!→新規客獲得!とかUCI反対!→既存客逃げる!とかやってるより、必要なのは具体的な内容の検討でしょうに。両陣営とも論理が一段飛んでるんですよ。

 先生んとこの米欄でUCI反対やってる人もね、想像力を働かせて、具体的に検討してみてください。文章が長くなるようであれば自分でブログやってね、先生んとこにトラバ飛ばしたらいいんですよ。ブログ論壇やりましょうよ。でもわたしなんかもたまに先生んとこに言及してトラバするんですけど、儀礼的にトラバ返し*2されるだけでこれまたガン無視ですよ。

 ガン無視と言えば、以前先生がうちのエントリの内容をリンクも貼らずに引用もせずにうだうだ言ってたのでちょっとチクっとやったら(参照)、まあこの時は先生のgooブログ規約違反騒動があったにしても、また無駄トラバ返しの上、ほぼ無視。もうこの人は取り巻きと名無しさんとしか会話できないのでしょうか。それともわたし、そんなに先生に嫌われてるんでしょうか。あ、そういえば一度先生のエントリにブクマして「馬」タグと「鹿」タグつけたことがあったしねえ。

 文句ばっかり言ってもしゃあないので、先生に有利な情報でもひとつ書いておきましょうか。以前このブログでお伝えしたこともありますが、JKAが伊豆のサイクルスポーツセンター内に屋内板張り250mバンクの建設を計画してますよ。ひとつ夢想のネタを提供しましたので今度はガン無視しないでねん。

*1:逃げたの?逃げたの?

*2:こんな意味のない慣習、まだ残ってたんですね。