ツンデレなんですよ。

 Bank of Dream先生からお返事らしきものをいただけたのですが…。

そうした論調に対し、私も一時期、「つられそう」になって、落車件数にこだわりかけたことがあったけど、振り返って見ると、取り上げていたのは4名以上が「事故った」ケース(失格は2名以上)だからね。ということは、落車件数がどうとか関係ないわけ。
晒し希望? - 公営競技はどこへ行く

 言及なさっているエントリに大量落車率のデータも載せてますよーん(参照)。

すぐ上でUCIルールの導入を提唱しておきながら現行ルールに賛成」とはどういうことか

についてだが、これは上記の大量落車に関連している。
(中略)
既に定められたルールがあるというのに、それを守れないというばかりでなく、「こんなルールでは走れない」なんて、どう考えてみても、その選手の資質を疑わざるを得ないと思ったわけ。だから、現行ルールをまずはしっかり守れ!といったように思うけど。

 そういう風にも読めると思ったんですけど、勢いで難癖つけてみたんです、てへ。

しかしながら、トラックバックの主は普段冷静なのに、私絡みの話になると、とたんに感情的になるように感じる。なぜなんだろうか?

 べ、別にあんたのことなんてなんとも思ってないんだから!

 というのはツンデレですが、B先生にはもっと頑張ってほしいんですよ。PVや文章量において、競輪論壇の中心に先生がいることは間違いないところだと思います。これは競馬の話ですけど、公営ばくちブログで15ブクマも集められるブログはそうはないわけですよ。それなのにですね、いや、だからこそですね、先述したような言及先の読み違えとか、引用ルールの不知だとか、長文エントリの記述方法だとか、リテラシの部分等でもうちょっとなんとかならないかと思うところが目立つんですよ。*1
 
 競輪は危機的状況にあります。そんな中、ファンの側の議論や意見が競輪政策にフィードバックされる機会は近年増えています。ネット競輪論壇の重要性は増しているんですよ。その論壇の浮沈は中心におられる先生にかかっていると言っても過言ではありません。大変失礼なことを申しましたが*2、また、これからも申し上げると思いますが、そういう自覚をお持ちになって言論活動に取り組んでいただきたいと心よりお願い申し上げます。論壇やりましょうよ、ほんと。

*1:また今度改めて詳述します。

*2:何をいまさら。