びわこの仇を小倉で討つ。友川さん。

 昼飯たべた後、宮杯を5,6,7と打ったんですけどさっぱりわや。今日は半分スジで決まってますけど、全体的に難しい感じでしたね。びわこなのに大外変なのが飛んできたり。そんなわけでふて寝したり仕事した後打った小倉ではこれの二車単で負けを取り戻しました。最終も押さえで入って久々の大幅プラス。これで明日からも宮杯を戦えそうです。


 フォークシンガーとしてより競輪客としておなじみの友川カズキ(カタカナ表記にはなかなか慣れませんね)さんですが、新作レコードの発売案内(参照)に面白いことが書いてありましたよ。

9月にフランス国営放送で友川カズキ/ドキュメント(1時間)が放映され
ます。 それとは別に、やはりフランスで友川カズキ/ドキュメンタリー
映画(制作ヴィンセント・ムーン)が年末にヨーロッパで公開されDVDが
発売されます。乞うご期待!

 友川さん、フランスで大人気なんでしょうか。何年か前に北欧のほうでライブをやってたような気はするのですが、なんでフランス?それはともかく、友川さんのドキュメンタリーなんですから川崎あたりの競輪場で車券買ったりモツ煮込み食ったりしているところを映してないとウソですよね。ぜひ競輪場の映像も向こうのテレビや映画館で流れてほしいです。友川さんが人気なのなら競輪の魅力を熱く語っているところも。なにがきっかけになるか分かりませんからね。

イナカ者のカラ元気

イナカ者のカラ元気