山ちゃんは小細工なんかしなければいいのに。

 宮杯決勝は武田が平原にこうやって死ぬんだよと言わんばかりの打鐘4角カマシat500バンク。その後ろではいろいろありましたけど平原が番手捲ってこらえてこらえての優勝でした。

 平原とか佐藤友和がタイトルを持っていないというのはなんだか奥歯にものが詰まったような感じをしていましたので*1、まあよかったんじゃないでしょうか。
 
 車券は山ちゃん頭でしか買ってませんでしたので悔しい結果でしたけどね。山ちゃんは今日に限ってはなんだか変に小細工しましたよね。2つも。なぜでしょう。後ろが晴智だったからでしょうか。でも、例えば伏見なんかよりも差されリスクの少ない番手だと思うんですけどね。

 最初の小細工は35秒過ぎからのイン粘り。小嶋は想定すらしてなかったでしょう。あっさり遅れます。しかしそれが武田のカマシを誘発するのは火を見るより明らか。下手すりゃイン詰まりだったと思うんですけどね。

 そして1分4秒、後ろの小嶋の様子を確認します。あんまり見ないシーンです。そして併せ捲り。いつものように自分の仕掛けで捲ってたら届いたんじゃないでしょうか。タラレバはなしですけど、ちなみに昨日わたしはホルモン食ってました。

 結果は僅差の二着まで平原を追い詰めたんですけど、あんまりらしくないなあというレースで、山ちゃんから車券を買っていた者としてはちょっとだけ不満があります。山ちゃんにはやっぱりこういうレースを連発していただきたい。↓

 めんどくさくてレース名とか入れなかったんですけど、どなたか親切な方が各レース名と上がりタイムをよいタイミングで丁寧にコメントしてくれています。こういうことがあるからニコニコ動画は楽しい。

*1:不思議と海老根にはそういう感じはないのです。