伏見と小嶋はまとめて三宅伸に捲られて、あげくに両者失格という顛末。

 SSラインブログでS級S班について問題提起していた伏見・小嶋両者のエントリは今日になって削除されちゃいました(参照)。

6月30日の伏見俊昭選手、7月1日の小嶋敬二選手のブログ記事は削除させて頂きました。

たくさんのコメントありがとうございました。

 うーん、これからコメント管理者が忙しくなりそうなアナウンスですね。というかすでに忙しくなってたのかな。コメント欄がどんな感じに伸びて行ったのかはよく読んでませんので知らないのですが。JKAは議論を歓迎しているのかなとも思ったのですが、批判が激しくなりすぎたのでしょうか。それとも単にこういう事態を想定していなくて、混乱していたのでしょうか。制度批判エントリが出たり、三宅伸のエントリのフリーダムっぷりを見るにつけ、あんまり決めごととかしてなかったような感じですしね。

 その三宅伸は、両記事が削除される前にいつもの調子のエントリを三連発!猛者ですねえ。あるいは「わしがなんとかせんといかんじゃろ」と、神妙な空気を前に張り切ってしまったのでしょうか。

 ちなみに、伏見・小嶋の両エントリは今のところグーグルのキャッシュで読めます。コメントがいっぱいつく前のキャッシュですけどね(伏見)(小嶋)。


 SSラインブログって、いうならば企業の社員ブログみたいなもんですよね。ブログの商用利用が増えてきた頃にはよく社員ブログの炎上とかありましたけど、いまさらなんだかなあという感じです。例によって凝ったフラッシュのSSのオフィシャルサイトですが、管理は外部企業に丸投げしてて、競輪のことをよく知らないブログ管理者が意味の分からないまま放置してたらJKAのほうでで問題になっちゃったといったところなのかなと推測しますがどうでしょうか。