7月10日に岸和田で川原義哲引退セレモニー

 via.岸和田BBスタジオ

 今年の3月で引退していたんですね。岸和田サイトのイベント情報にも詳細があります。

 川原義哲(大阪72期)はわたしが初めて競輪に行った十数年前の奈良のS級シリーズでメインレース安福洋一を背負って走ってたのを覚えています。インターネット上の忌憚のない発言もありましたね。ちなみに川原の嫁さんの実家の焼肉屋さんはわたしが昔住んでたアパートから徒歩5分のところにありました。

 レースで一番印象に残っているのは、どこかの特別の最終日負け戦だったと思いますが、内林ともう一人誰かを背負って先行し、内林のスーパー車間切りで2着に残ったレースです。このレース、メンバー的にいくら内林でも川原の逃げを残すのは無理じゃろと考えてズブズブで勝負して頭を抱えたのでよく覚えています…ってこれは内林の思い出じゃないですか。いや、川原も強かったんですって。