青森寛仁親王牌決勝戦

 

 永井が平原を出したくない感じですね、米読むと。平原は逃げ一本の気持ちでしょうけど。お礼先行の場面ですし、現実的にも永井を出すと井上の先捲りを食らいますからね。

 初手は叩き合いを誘発したい海老根が前で受けて、後はどっちが後ろかな。我慢合戦になれば九州勢が出てしまいそうで、永井ラインが中段でしょうか。

 それでも永井は平原を出させない。平原もそれは分かっていますから、早めに押さえに来るでしょうけど、そうなれば永井は引いてカマシに構えればいい。結局先手はダッシュに優れた永井でしょう。中段には先行争いに敗れた平原が納まりそうですが、平原に再度踏む余力無し。そこで武田の発進となりましょうが、これを井上が合わせる。さらにその上を海老根が捲るという激しいレースとなりそうです。

 山ちゃんのポカに助けられたとは言え1枚ギアを上げた井上の準決勝は強かったです。同じギアで臨む井上を信頼。スジ本線。井上=大塚

 上記のような展開になる以上、2番手はもつれるかもしれません。無理やり出て行く武田の後ろから神山が突っ込んだり、鬼脚伏見が大外強襲したり。伏見は鬼なので頭まで持っておかないと。井上-神山。井上=伏見。伏見-大塚。

 こんな感じで病床の殿下に代わって勝負したいと思います。殿下も電投で買ってるかもしれませんけど。