奈良F1を前に安福洋一に想いを馳せる。

いやね、こんな動画を見かけたもんで。

 明日からの奈良F1は奈良のS級選手は一人もいません。寂しいですね。近畿のいい流れに一番取り残されているのは奈良ですよね。

 安福大好きだったですよ。早稲田でしっかり研究しているのでしょうか。大好きだっただけに気になります。研究テーマはズバリ「車券売上げ向上」ですよ。ストレートでいいですね。

 気になったのでなにか情報がないかと早稲田のスポーツ科学研究科の大学院のサイトを見てみました(参照)。今現在研究中の安福の情報は無かったのですが、過去の研究を見てみますと、そうそうたる名前が並んでいます。有名なところでは桑田真澄江口晃生です。江口晃生の研究の概要がありましたがなかなか興味深いです(参照PDFファイル)。これ、全文読めないのかな。

 安福には研究の過程をブログやツイッターなんかで報告して欲しいものですが、研究との両立の問題もありますしなかなか難しいですよね。1年後、競輪界をいい意味で変えてくれることを期待しています。なんでもかんでも変えればいいと思って右往左往している人が多いですからね。安福ならそうはならないでしょう。